2006年12月16日

近況

web拍手、ありがとうございます。
ご心配おかけしております、いろんな意味で。

まず、2月新番の事。
15日、制作発表があったはず。

『古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー』
2007年2月4日(日)より放映開始

たしか『ゾロリ』の後番のはず。
キャラクターデザインをやらせて頂いています。
監督は谷田部さん、シリーズ構成は平野さんという『エクスカイザー』(といっても分からない人もいるとは思いますが)の布陣です。
『クラッシュギア』や『陰陽大戦記』のサンライズ10STで制作。
楽しいものになりそうなので、試しに見てみてください。
でも、どうなるのか、どうなのかは関係者には冷静な判断は出来ません。

1話の状況はなかなかハードです。
でも、サンライズの忘年会には行きたいな。

『ダ・ガーン』見終わりました。
最後のあたり覚えてなかったけど、面白かったです。
いや〜、一視聴者になって楽しめました。
正体がばれていくあたり、至れり尽せりでしたね。
いいモノに関れてよかったです。
「谷田部さん上手いジャン!」と思ったので本人に言っておきました。
笑ってました。
結構失礼だとは思いましたけどね。
『恐竜キング』はどちらかというと『エクスカイザー』よりのはず。

さて、モモですね。
今週月曜日に抜糸しまして、大丈夫そうです。
が、あまり元気がないようにもみえるし、手術後だからなのか、年だからなのか、わかりません。
食欲があるから大丈夫だとは思うけど、余程の事がないと食欲がなくなったりしないような気もするし、モモの場合食欲がなくなったら手後れなのかもとか思ったり。
まだまだ心配ですが、一段落といったところです。
posted by ヒラオカ at 06:36| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平岡さん、こんにちは!お仕事お疲れ様です。2月新番の事
日記で書かれていた時からずっと心待ちにしていたので、
今回の日記を拝見して早速情報サイトの方を見てきました。
画面いっぱいに飛びまわる元気なキャラたちがすごく可愛い
カッコ良くて、しばしPCの前で見惚れてしまいました。
平岡さんが作監されるデュエルマスターズがすごく大好き
で何度も見てたので、本放映が終わった時には愕然としたもの
でしたが…これで少し元気が取り戻せそうです(^ ^*)

モモちゃんも、大事に至らなくて本当に良かったですね。
犬とはいえ大切な家族、早く元気になってくれるのを
祈っています。長々書いてしまいましたが、この辺で
失礼します。これからも頑張ってください!
Posted by pikya at 2006年12月16日 21:52
ありがとうございます。
この間、仕事のテンションを上げようと、デュエルマスターズ・チャージのラストあたりの作監の話を見てみました。
いや〜、ガンガンに描いてましたね。
ザキラ、すご〜い、と惚れ惚れしました、自分で描いたンですが、苦手で苦手で(汗
線が太いのがしつこかったですが、ハイテンションですごかったですね。

『恐竜キング』は、今のところそんな風にならないかな、とは思います。
楽しいおバカな感じかな。
監督の谷田部さんがまとめていきますので、個人的にもどうなるのか楽しみにしています、谷田部さんには最後盛り上がっていくのがいいなとは言ってありますが。
チビ恐竜たちが可愛くなればいいな、と思っています。
設定画を描くにあたり、特にガブ(トリケラトプス)は、モモを想定して描いているところもあります、上手く表現出来ればいいですね。

お子さま向けですが楽しんでいただければうれしいです。

モモは元気にしていますよ。
Posted by ヒラオカ at 2006年12月18日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。