2006年10月03日

仕事。。。

いやいやいや、お久しぶりです。
相変わらず仕事三昧。
違うことといえば、このあいだ、お芝居を見てきました、ということくらい。
後日、アップする予定。

ユネスコ村の恐竜館がお終いだというので行こうかなと思っていたけど行けなかった。
とか
TVドラマ<スタアの恋>(再)が割と面白かった。
とか
随分前のことだけど、TOKYO MX、地方局ね、で<ウルトラマン>が終わって<ウルトラセブン>かなと思っていたのが<怪奇大作戦>だったことにがっかりしていたんだけど、<怪奇大作戦>が終わって<ウルトラセブン>が始まって喜んでいたんだけど、う〜(汗、見ているのが辛い。
ま、あたりまえなんだけど。
でも、数年に一度いきなり、気分が<ウルトラセブン>になることがあって仕事中に無性に見たくなることがあるので録画しておくことにしている。
とか
BS2で<アルプスの少女ハイジ>がまた始まった、前の時にフランクフルトから帰ってくるところから見ていて、やっぱり、燃えた、ね。
え、頭からは見ないよ、フランクフルトに連れていかれるのも、そこでの生活も見てるのシンドイからね。
とか
BS2で<赤毛のアン>がちょっと前に始まった。
高畑さんは上手く作ってはいるんだけど、やっぱり、アンがウザイので半ばあたりから見よう。
<アルプスの少女ハイジ>の枠で<ハイジ>が終わって<ピーターパン>が終わったら<赤毛のアン>が始まるはずなので、今回見のがしていたら、それを待てば見れます。
とか
あまり興味ないけど、TOKYO MXで夜9時に<新巨人の星><あしたのジョー2><ベルばら><めぞん一刻><キャッツアイ>が10月から、一部9月末から、始まるようです。
とか
秋の番組改変でアニメがたくさん入れ代わるようです。
とか
ビデオの整理で見ていたら、<ガンバの冒険><母をたづねて三千里>のラスト数本入っていて、もえた!、ただ、<三千里>は牛車の商隊離れてから1話までしかなかったのが残念でした。
でも、<ガンバ>も<三千里>も1話からはだるくて見られませんが。

というような話題には事欠きませんが、練馬区立美術館でも墨絵なんだけど洋画の手法で描いたものを展示しているようなので見に行きたいかな、みたいなこともある。
でも、日々ほとんど変化なくまったりと過ごしています。

キャラデザインの方は他の部署よりかなり遅れているので、いつものことなんですが、ガツガツやらないといけない。
のに、同じ2月新番の<新Dンクーガ(仮)>のキービジュアル、いわゆる番宣ポスターですね、の特効を、シャレで、受けてしまいました。
ホントに入るのかどうかは、入ってみないとわかりませんが。
ついこのあいだシャレで受けて大変な思いをした仕事があったし、特効はもうお終いにしようと思っていたんだけどね。
スケジュールは全然ないようです。
本来なら今デザインしているモノもこの時期なんですが、Pさんの努力でひと月ずらしてもらえました。

というような状況です。
サンライズでのHPはまだ何も出来ていません。
エクスカイザーのDVD発売告知ポスターで描いたラフでボツになった方を描き起こしていた線画を探し出したところです。
コピー誌に使いましたので見覚えがある人もいると思いますが。


posted by ヒラオカ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。