2008年02月23日

近況です。

23日、今日、上井草の駅前で、ガンダムの像の除幕が行われて、駅の発車の音楽と商店街の時報がガンダムの曲になるという話を聞きました。(汗

恐竜のマルムのDNと57話の予告分の作監がなんとか終わりました。
57話の作監が手元にたまっているのと、ゲストキャラデザインがかなり遅れています、ピンチ!
DVDのパッケは13巻と14巻、だったかな、のラフが終わって清書するだけ。
前に
DVDに関しては少し思うところがあって、提案してみようと思っていることがありまして、
ということを書き込みました。
提案はしてみまして、まだ返事はないです。
さて、どうなるかな。
OKが出ると、お金は入らないけど仕事は増えるということになるんですよね。
ま、こちらからの提案なので相手に負担をかけないように配慮しているんですが…、というより、絵を描くスペースを貰おうということですね。
で、他の仕事もアップアップです。

そういえば、バレンタインのチョコ、もちろん義理ですが、頂きました、数人に。
ホワイトデーはなんにしようかな、もちろん自分の分も。
ガブが好きだと言う、恐竜のスタッフじゃない方からも頂いたのでガブでも描こうか…、色紙!、忘年会に声優さんに頼まれてました、そういえば。
時々思い出していますけど、思い出したときに描かないとなかなか描かないからな。
ちゃっちゃと描けばそんなにかからないんだけどね、日々の忙しさに流されちゃうね。
posted by ヒラオカ at 03:58| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

近況(^▽^)>

web拍手ありがとうございます。
12日 2:30 メッセージありがとうございます。
終わるまでがんばります。

マシントラブルと仕事で何も出来ないでいます、申し訳ないです。
復活までもう少しかかります。
57話の作監のほうがちょっとピンチになってきたのもあります。
マシンも、さて、どうしようか、というところ。

恐竜も新シリーズに入りまして、2話の放送が終わりまして、宇宙海賊だったり続きモノだったりで、どうなのかな?、というところもありますが、ま、楽しくなればいいですね。
結果的にどうなるかはわかりませんが、バランス感覚のある監督だと思っていますので安心し過ぎて好きなようにゲストデザインをやっています。
ローマのお話は自分的にどうしようか模索していましたが、次の話の途中から吹っ切れました。
楽しくゲストをこれからも作れればいいな、と思っています。

というところかな。
posted by ヒラオカ at 04:15| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

近況!

シクシク、愛機セブンオクロックが生き返りません。

仕事の方は、ずいぶん落ち着いてきました、相変わらず遅れていますけど。
そういえば、この間の日曜日、仕事に行くと書き込みましたが、結局、雪のため、出勤はやめて、池袋の西武にヴァレンタインの特設会場に行ってきました。
雪降ってるってば。
70店あったようです。
目指すカタログはアレックス&マイケルというブランドで、ありました、カタログ。
ついでに他の店舗のカタログももらって、気になるチョコも買ってみました。
で、ゴディバ、2個入りで788円税込みと言うのがある、より高いんじゃないかと思われるチョコを買ってみました、小さい粒9個2100円というの。
帰ってから食してみたら、チョコレートに隠された驚きの風味!
カレー!?、ラベンダー!?、特にすごかったのはエキゾチックフラワー!!、芳香剤が鼻の奥にあるような強烈な風味でした。
高いからおいしいものだとは限らないですね。
ネタモノとしては高すぎるし、知らないで食べたら嫌がらせかと思ってしまう人がいるかも。

脱線しました、仕事ですね。
恐竜57話の作監が入り始めまして、ゲストキャラが遅れていまして、55話からのゲストを清書して、59話からのゲストを早くラフを上げないとというところです。
そうそう、DNの作監もまだあるようです。
あと、DVDパッケのラフを2点ですね。
今日、1点上げまして、ノーピスとロトロアです。
来月は3点になるようなので早めに上げないと。
DVDに関しては少し思うところがあって、提案してみようと思っていることがありまして、OKが出たら報告します。
後は、まだオープンに出来ない仕事、これがなかなか大変で、今は少し振り回されています、もう少ししたら落ち着くはず。

こんなところですね。
まだ余裕はないですが、落ち着いてきました。
でも、愛機はいまだ復活の気配ナシ!
posted by ヒラオカ at 04:16| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

近況!

え〜っと、あれからまだ愛機セブンオクロックを立ち上がるかどうか試していないです。

30日、西武でヴァレンタインのチョコの特設が始まったので行ってきた。
実は、2年位前からカタログが欲しいブランドがあって、行くのが遅くなると、他のところのカタログは残っているのに、そこのブランドのカタログはなくなっていたりしたんです。
で、今年は早く行ってみたわけ。
モロゾフの出しているブランドなんです、が、モロゾフの店があるのに、その店がない!
聞いてみたところ、ここでの押しは、ハワイをテーマにしたチョコだとのこと、今年はここでは出店しないとのこと。
ハワイをテーマにしたチョコも悪くないし、モロゾフの和のテイストも悪くないのでカタログはもらいましたが、目的のブランドがない。
池袋の西武には出店しているとのこと、早めに行ってみないと、ね。
この日はチョコを仕入れて、ブックオフとかにもよってDVD買って、西武の地下でおいしい食事を買って帰って、自宅で特効に励みました。

31日に特効は終了しました、コードギアスのキャラでした。
夕方、サンライズにご出勤。

2月1日に昼公演の「IZO」を見に行きました。
期待していなかったけど、すごく良かったです。
森田剛、好演でしたし、西岡徳馬もよかったです。
知らない役者さんでしたが、もともとあまりよく知らないんですが、竜馬役と吉虎の亭主がいい味ですごくよかった。
DVDが出ればいいんだけど、ぜひ出して欲しいですね。
前に森田がやった「荒神」を、おそらく、推測ですが、ジャニの都合かとは思いますが、DVDを出してくれなかったので、今回も心配です。
生田斗真の時のは出たんですけどね。
最前列、中央より右手よりの席でした。
久しぶりの青山劇場だったので、キルフェボンによってタルトを買って帰りました。
もともと高めのお値段なんだけど、その中でかなり高いタルトも買いました。
5点買って4500円くらいでした、高すぎ!
その後、ご出勤!

さて、イベントも終わったし、あとは通常の仕事をやっていくだけです。
57話の作監もレイアウトが入り始めたので、予断は許しません。

2月2日、放送はまだまだ先の20話くらい先ですが、監督が「ローマの休日」のDVDを持ってきて、あのキャラとあのキャラはこれで、と渡されました。
「ローマの休日」を見たことなかったので見ました、ええ話やなぁ〜、と言う感じ。
さてさて、「ローマの休日」が恐竜でどういうキャラになるかな。
最近、いびつに描くのが楽しいし楽だったりしていて、そういうキャラばかり描いていたんだけど、あんな真っ当なのを描けるかな。
似る必要はないけど、いい感じで上がればいいんだけどね。
こういう時は、考えようによっては、試されてる感じがします。
ま、考えすぎなのはわかってるけど、そういう人じゃないし。
でも、ガッカリはして欲しくないよね。

というところですね。
前に忙しかった年末あたりから、日曜も休みなしです。
3日も仕事です、ちょっとうんざりですね、メリハリつけないと仕事が出来なくなりそうです。
posted by ヒラオカ at 05:19| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。